就職活動の履歴書作りも本当に大変でした。。。 [就活ペン字]

まずは情報提供者の【たけし】さんの話です・・・

<<<以下引用文>>>----------------


少しだけ私自身の話をさせてください。

 


改めまして、こんにちは!「たけし」と申します。

現在22 歳の社会人一年目です。


ごく普通の一般家庭に生まれ、
小中高、そして大学を出て、今の会社に就職しました。

 


勉強、スポーツ共にそこそこできます。

これ!という長所もなく、
本当に平凡に過ごしてきました。


それなりに色んなことがありましたが、
きっと誰しも経験することなんだと思います。

 


本当に、どこにでもいる普通の人間だと思ってもらって結構です。

そんな私ですが、
小さい頃から貫き通していること(?)があります。


それは「字が汚い」ということです。

 ●大学時代、バイト中に領収書を作ったら、
先輩に「丁寧に書けよ!」と言われ、三回書
きなおした挙句「お前それ本気で丁寧に書いてる?」
と言われ、涙目になり、結局先輩に書いてもらった。

●カレー屋のバイトをしている時にインド人に漢字を教えてあげたら、
自分の字よりきれいに書かれた。

●塾講師のバイト面接で一次試験(:筆記)は満点だったのに、
二次試験(:模擬授業)で落とされた。

●「字は人格をあらわす。」と言われ、人格を否定された。

●会社で手書いた書類をFAX したら、読めませんと電話掛かってきた。

●「誰が書いたかはわかるけど、
なんて書いてあるのかはわからない」と言われる。


今思いつく限りでこんな感じでしょうか。。。苦笑


こうやって書きあげてみると、
結構悲惨な目に合っていますね。汗

 


今となってはかなりいい思い出なのですが、
当時はかなり悩んでいました。というか、ちょっと泣いてました。

自分の字を見るのが本当に嫌で、
なるべく字を書かないで済むようにパソコンを勉強しました。

 

自分の字を見るたびに鬱になっていましたからね。。。

今思いつく限りでこんな感じでしょうか。。。苦笑


こうやって書きあげてみると、
結構悲惨な目に合っていますね。汗

 


今となってはかなりいい思い出なのですが、
当時はかなり悩んでいました。というか、ちょっと泣いてました。

自分の字を見るのが本当に嫌で、
なるべく字を書かないで済むようにパソコンを勉強しました。

 

自分の字を見るたびに鬱になっていましたからね。。。

 


正直、学生の時は笑い話で済むことが多かったので、
あまり気にしていませんでした。

問題は社会人になってからでした。


就職活動の履歴書作りも本当に大変でした。。。


「履歴書を見た時、韓国人かと思ったよ」と言われたり、

「もっとキレイに書かなきゃダメだよ…」と説教されたり。

 


そうした中で身につけたスキルは
「鉛筆で下書き⇒ペンで書く⇒鉛筆の線を消す」という作業でした。

社会人になってから、
字が汚いことが本当に洒落にならなくなってきました。


自分だけが読むのであれば字は汚くても大丈夫ですが、
人に見せる書類だったり、宛名書きだったりと
字が汚いことが人の迷惑になることが多くなってきたのです。

 


いくら注意されても、書けないモノは書けません…
本当の本当に悩みました。。。

どうにかしないといけない!と、
色々な情報を探しているうちに辿り着いたのが、

このマニュアルです。

ここまで-----------------------------------------------

私自身もほんとうに、この字では悩まされました。

実際に就職するまえからも・・・してからも

同じ経験をした人はたくさんいるはずです・・・

そんなしなくていい経験はしない方がいいに決まってます!

まだまだ

その時にこんな簡単なマニュアルには出会えませんでした・・・

無料レポート 自信の証明ですね

ぜひダウンロードして見てください。直ダウンロードですから遠慮無くどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。